メキシコの火力が弱い?

私の同期が珍しくメキシコから帰国するというので久々に会うことになりましたが何を食べてみたいかと聞いてみると中華料理かラーメンという風に言われました。

この理由ですがメキシコは標高が非常に高いので火力が弱く水などが沸騰することがないそうです。

そのため美味しいラーメンなどが一切なくまた中華料理なども食べていても日が弱いのでとてもまずいそうです。

そのため珍しく中華料理とラーメンという指定をしてきたのだということです。

私はメキシコが標高が高いの知っていましたが火力が弱いことは知らなかったので正直驚きました。

メキシコの食べ物で私が知ってるのはタコスですがあのようなものも火を通さないと作れないと思いますがそんなに火力が強くなくてもできるかもしれませんね。

<br />