曹渓宗

こんばんは。

曹渓宗をご存知ですか?大変危険なことです。

それは自分自身の内側に私は言ってることとやってることが違う偽善者だという思いが湧いてきます。

人からもそう言われます。

その苦しさに耐えられなくなると進行が休止状態になって教会から離れていきます。

あるいはクリスチャン同士が集まって楽しそうにやっているところから身を引きたくなります。

あるいはめぐみの中で生きて生き生きして嬉しそうに来てるクリスチャンを見ると心の中にさばき心が出てきます。

そしてあの人ちょっとぐらい悩みはないのかしらという風に全部がマイナスのエネルギーが働き始めました。

その原因は何かと言うと救われた後のせいかというプロセスを間違って理解してるからです。

そしてなんと多くの場合そういう内側に自分を責める意識のある人をまるで競馬のの馬のお尻に鞭を入れるかのように鞭を入れて<br />